2020パリワインサロン:世界のワイン展示会

お問い合わせはこちら

ブログ

2020パリワインサロン:世界のワイン展示会

2020/03/29

2020パリワインサロン:ワイン展示会の報告その2

写真①:ダミアン氏

2020パリサロンでの契約先のワイナリーの皆さんの紹介

1, 契約先:フランス・アルザス「Frey-Sohler」社、ダミアン氏

ご覧の通り、ダミアンさん相変わらずとてもお元気そうでした。(写真①)

「本日、YAWATAYAの川濱さんからのご挨拶お伝えに来ました。ダミアンさんのBrutは日本ではシャンパンより美味しいと大評判との事です。これからも宜しくお願い致します。」と伝えたら「ありがとうございます。お気に召して大変嬉しいです。僕からも、くれぐれも宜しくお伝えください。来年こちらのサロンで、お会いできるのを楽しみにしております。」との事でした。狭いブースなのですが、やはりダミアンさんのお人柄でしょうか?お客さんがたくさんお待ちになっていました。

写真②:ロマン氏

2, 契約先:ボジョレー「Domaine Du Moulin Berger」ロマン氏。(写真②)

「オーナーから宜しくとの事です。サンタムールは日本でも美味しいと評判です。」と伝えましたら、とてもニコニコして喜ばれていました。今年のボトルエチケットがシンプルでお洒落な感じになっていました。

「YAWATAYAさんは2017年を購入されましたが今日は2019年を持ってきています。」との事で試飲してきました。今年のボトルもスッキリしていてストロベリーの香りのする美味しい出来の年です。

横情報で「この金曜日の2月14日のヴァレンタインデーに何とTF1のお昼のニュースでうちのワイン畑からの生中継が入るのです!僕たち出ると思うので観てください!」との事でした。やはりYAWATAYAに先見の目がありました。どんどん人気が出てきているドメーヌですね。こちらも毎年このサロンには出展の予定の様です。

写真③:イザベルさん

3、契約先:サンセール「SANCERRE RAIMBAULT」イザベルさん。(写真③)

なんと、あまりに会場が広くボトル探しに時間が費やされサンセールの方へは行かなかったのですが、偶然にイザベルさんと会場で出会いました。

「嬉しい!元気ですか?時間があれば少し私のところにも立ち寄って!」との事でスタンドにお邪魔してご挨拶して参りました。

サンセールの今年の新酒を試飲させていただき、イザベルとご挨拶。彼女から「川濱さん、お元気ですか。去年お買い求めいただいたサンセールがアンジェのコンクールで銀賞を受賞しました。是非お客様にもお伝えください。」との事でした。

今回のサロンは販売がなくプロの集まりですので、会期後にドメーヌから希望者に発送と

いう形態になります。

【感想】後日試飲ボトルが届きますのを楽しみにしています。2020年度に訪問するラングドック地方やプロヴァンス地方の会場での人気スタンドの情報や資料を期待しています。